DmZT7r1V4AEIu_i
DmZT7r3VAAAv_pS
DmZT7r6UUAA9X1v
DmZT7ujVAAA864M
DmZVTz6UcAA0V6n
DmZVTz-UYAAqS7l
DmZVTz1UwAER_mF
DmZVT0KU8AAoFVb
DmZXN0uVsAEitp4
DmZXN1nUUAAXMhO
DmZXN0wU0AEBofP
DmZXN1oU8AA6Bye
DmZaQN2UcAAzFAy
DmZaQN5V4AUTYcd
DmZaQN7U0AAMi84
DmZaQN7VAAAqFbT
DmZdyFxVsAAGkP_

 沖田彩華 卒業公演セレモニー


DmaBQKdU8AUNXKd
DmaBQOWUcAA97c3
DmaBQaNUYAARttb
DmaBQcCUcAA7CcJ
DmaBafQV4AMG2hg
DmaBaktUcAEUjxC
DmaBatFVsAAVaBn
DmaBawNVAAEolMF
DmaBvweVAAAPoi_
DmaBvj-UUAA1QMg
DmaBv7xVAAACnua
DmaBvwbV4AEdMdF
DmaB7FGUwAABrA-
DmaB6_KU4AAikYI
DmaCAOlUYAENwJE
DmaCAVLVsAAjlLH
DmaCAYFU4AAnIrM
DmaCAeLU4AEOYIW
DmaCFwhU4AEDgOS
DmaCF4HV4AEFqNH
DmaCF6yVsAA0lQt
DmaCGCNVAAA8DR7
DmaCNRXUwAEry5P
DmaCNXUUYAAwHNG
DmaCNfbUYAIRNux
DmaCNh4UYAETRiF
DmaCTo2UUAAt9Ny
DmaCTtvU8AAfmrA
DmaCT4qVAAAeIBP
DmaCT_1U4AAJmQO
DmaCMgNU0AApItb
DmaCMgUVAAAzop7
DmaCMgzUwAA3ioC
DmaCX2EU8AEOl0p
DmaCb4_U4AEWEwd
DmaCdLKV4AAMLnq
DmaClZsV4AA9wrP
DmaCqTlU0AI0myX
DmaCs1fU0AAQl0M
DmaCwsUU8AEPWm6
DmaDLwYVsAIDS7W
DmaDAhoVAAA_onN
DmaDBMYUwAAJgyr
DmaDL7GU8AAMkwO
DmaDMBPUwAAwgJi
DmaDMHuUcAAkWrE
DmaDMMHUYAAOdbW
DmaDRjJU8AE5Buf
DmaDRuDVAAAFWhF
DmaDRzhUcAYxLfa
DmaDR3nU8AAADAc
DmaDqjGVAAAheX-
DmaDrlKUYAECezR
DmaDr5AUwAAfag5
DmaDsQRU4AA72mx
DmaD44MUUAUoSDx
DmaD4-oUUAAaAHI
DmaD5EBU4AAnJb9
DmaD5JZUwAEHMku
DmaENkrV4AAKLIT
DmaENddUYAAUbGx
DmaEN0zU8AAy32c
DmaENoEVAAEpi2b
DmaEbn9UcAAqAbz
DmaEcRoU0AA-a_b
DmaEdagU8AAuPi0
DmaEq4LU4AQ8cTj
DmaEt2WU4AAM6Ax
DmaEu3BU0AAXiz-
DmaEzi4UwAAzoD8
DmaE7M5VAAAtDGw
DmaE7NWVAAAgzQM
DmaFP9FU0AEfytn
DmaFP9rV4AASJ5S
DmaFP91UwAAwKXj
DmaFP-TU8AAGndV
DmaGa09U4AAqPPM
DmaGa29U4AE9QsQ
DmaGa-jV4AAh3xH
DmaGbDgU8AAhAF4
DmaGya6UwAA72wn
DmaGyiuVAAEFGX_
DmaGykgU8AECR6-
DmaGyqrUcAAtYsG
DmaG_tIUUAEhMNK
DmaG_zAUYAAQasB
DmaG_1kU8AE0zel

金子剛
一般公開で共有しました - 22:15

9月6日(木)
チームBⅡ『恋愛禁止条例』沖田彩華 卒業公演!!


ダブルアンコールでは、チームB2+同期の川上礼奈で
[甘噛み姫] を披露しました!!

続いて卒業セレモニーでは、
ファンの皆様より卒業証書と花束が送られました。
また、メンバーからは色紙のプレゼント!


本人より
「今日は素敵な公演をありがとうございました。卒業発表をしたものの、全然実感がわかず、この間広島にBⅡで行った時に、皆さんのことを見て、「あ、私卒業発表をしたんだ」って自分で言っておきながら本当に全然実感が湧か無くて、今日まで皆さんに会えるのはすごく楽しみだったんですけど、半分、今日が終わってしまうとアイドル人生が終わるんだなと、しみじみ思うと少しさみしかったりもして。やっぱり改めて今日の公演をして思ったのは私のファンの皆さんはとても熱くて、自慢だなと思いました。8年間NMB48で活動してきて、何も知らなかった中学3年生の15歳からもう来月で23歳になります。きっと15歳だった私を大阪に送り出してくれた親は本当に自分が大人になって思ったのですけど、どんな気持ちで私を大阪に送り出してくれたのかなとか。いつも誰よりも応援してくれて心配してくれて。8年間ずっと応援してくれた両親とお兄ちゃんにもすごく感謝しています。ありがとうございます。8年間活動してきて自分の中ですごく思い出に残っているのは総選挙です。新潟で25位になった時はほんとにすごく嬉しかったですし、諦めなかったら何でも夢って叶うんだなって皆さんに教えてもらいました。だから私はこのチームの副キャプテンになった時もみんなにもそんな景色を見て欲しくてあきらめなければ絶対に見てくれる人はいるし、私だって初めは1番後ろだったけれど今のこの公演ではユニットもセンターをさせていただけて。やっぱり皆さんと一緒に今日までスゴイゆっくりな、ゆっくり過ぎるアイドル人生だったんですけど、全然悪くなかったなって。だからこそ1個1個夢がかなった時に嬉しかったなって改めて思いました。これからもNMB48というのはさや姉も卒業して、きっと私がいたNMB48とはまた違う景色を見ながら歩き出すんだと思います。そんな時にBⅡのメンバーに私が残したい言葉は、先輩はいつか絶対卒業していきます。時期が来れば、これからを支えていくのは6期生だったり、ドラフト3期生だったり。新しい子たちがNMB48を作り上げていくんだと思います。そんな後輩たちに、頼もしい背中を見せてあげていっぱいいっぱい立派な後輩を育てていってほしいなってみんなに思います。もし、私は生まれ変われたとしてもまた、アイドルになりたいし、NMB48に入りたいし、絶対に皆さんにも会いたいです。そんな風に思わせてくれた私のアイドル人生を一緒に作ってくださった皆様、本当にありがとうございました。生きていればまた絶対どこかで会えると思います。だから皆さん明日からも生きて、えいさほいさして、どこかで会った時にはあーぽんって変わらず声を掛けてくれたらうれしいなって思います。そして最後に、私が副キャプテンとして最後の仕事をしたいと思います。次の副キャプテンを決めました。これから久代梨奈ちゃんと一緒にBⅡを引っぱってもらう副キャプテンを発表させて頂きたいと思います。井尻晏奈ちゃん!いろんなお偉い様たちと相談して、そしてやっぱり、私がこの1年半、BⅡに居てみんなのことを近くで見てきて私が怪我をして2か月劇場に立てなかった時はいつもあんたんがBⅡのメンバーを引っぱっていてくれました。一度副キャプテンになった事もある、あんたんにもう一度副キャプテンをお願いするというのは本人がどんなプレッシャーを抱えて、どんな風に思うのかは分からないんですけど、今のBⅡの副キャプテンを出来るのはあんたんしかいないと思っています。だから、私が卒業して後のチームBⅡを一緒にりなっちと盛り上げてください。宜しくお願いします。皆様本当にありがとうございました。最後の合い言葉はえいさーほいさー!ありがとうございました」

という事で、次期チームBⅡ副キャプテンは井尻晏菜に決定致しました!


NMB48の1期生としてグループを支えてくれた沖田。
苦労人でもある彼女は人一倍公演を大切にしており、
後輩の面倒見の良い姿がとても印象的でした。
沖田彩華が進む新たな道を、これからも応援していきます。
本当にお疲れ様でした。
卒業おめでとう!えいさーほいさー!!


NMB48 劇場出演回数 551回


公演にお越しくださった皆様、企画に携わってくださった皆様、
今まで沖田彩華を応援してくださった皆様、
誠にありがとうございました。

DSC01685
DSC01687
DSC01626
DSC01641
DSC01660
DSC01678

金子剛Google+


Dmag_X7UYAAMQlP
Dmag_rbUwAEp0tD
DmahKP9U8AIfPeF
DmaimE2UcAEcdsm
DmaimEzVAAUTk0I
Dma2ToaU0AEKz42
Dma2TobVsAEAzbX
Dma2TocUYAA6BW7
Dma2ToaVAAA3gkc


スポンサーリンク