どーーーん#前田令子生誕祭2018 pic.twitter.com/ktNDw919oV
— リ コ ピン \(°∀° )/ (@sy_rikopiiin) 2018年10月30日
前田令子 生誕祭
生誕祭開始 #NMB48 #目撃者公演 #前田令子生誕祭 pic.twitter.com/x1Ik9JpQnl
— ゴムコム(ギコウ) (@tamagomcom) 2018年10月30日
#NMB48 #目撃者公演 #前田令子生誕祭 pic.twitter.com/Z9nFMr0qzA
— ゴムコム(ギコウ) (@tamagomcom) 2018年10月30日
手紙はまおきゅん、 #NMB48 #目撃者公演 #前田令子生誕祭 pic.twitter.com/AYXxjJ6caT
— ゴムコム(ギコウ) (@tamagomcom) 2018年10月30日
三田麻央「(令子ちゃんに)こんな人だったんだとがっかりされないように必死に猫を被っています」
— た か (@tk3torao) 2018年10月30日
古賀成美「嘘つけぇ~」
なるちゃんwwwwwwwww#nmb #dmm #前田令子生誕祭 pic.twitter.com/L9iUoqHHsw
2通目お母さん #NMB48 #目撃者公演 #前田令子生誕祭 pic.twitter.com/zlL1IomWgH
— ゴムコム(ギコウ) (@tamagomcom) 2018年10月30日
令子ちゃん母手紙「去年、まおきゅんさんの生誕祭をどセンターで見ていたあなたがまさか生誕祭をしてもらえてるなんて想像つきませんでしたね」#nmb #dmm #前田令子生誕祭 pic.twitter.com/6eCjUgM5cS
— た か (@tk3torao) 2018年10月30日
#NMB48 #目撃者公演 #前田令子生誕祭 pic.twitter.com/UiniWPoqoi
— ゴムコム(ギコウ) (@tamagomcom) 2018年10月30日
イラストはまおきゅん、 #NMB48 #目撃者公演 #前田令子生誕祭 pic.twitter.com/43GZSTQfWC
— ゴムコム(ギコウ) (@tamagomcom) 2018年10月30日
#NMB48 #目撃者公演 #前田令子生誕祭 pic.twitter.com/NX25OLTU6c
— ゴムコム(ギコウ) (@tamagomcom) 2018年10月30日
#NMB48 #目撃者公演 #前田令子生誕祭 pic.twitter.com/iywxgl20sF
— ゴムコム(ギコウ) (@tamagomcom) 2018年10月30日
#NMB48 #目撃者公演 #前田令子生誕祭 pic.twitter.com/86JXZajjtp
— ゴムコム(ギコウ) (@tamagomcom) 2018年10月30日
前田令子 生誕祭 手紙&本人コメント
金子剛
一般公開で共有しました - 23:19
10月30日(火)
チームN『目撃者』公演
本日は、研究生 前田令子 18歳の生誕祭!!
手紙は三田より
「れいこちゃんへ
18歳のお誕生日おめでとう!
れいこちゃんと初めて会ったのはまだ人影も少なかった私の握手会レーンでした。
幼く、少し緊張した様子で会いに来てくれた時、当時はまだ珍しかった年下の女の子が私を見つけてくれたんだ!と本当に本当に嬉しかったのを今でも覚えています。
そんなれいこちゃんをドラフト3期生オーディションのSHOWROOMで見つけた時はめちゃくちゃびっくりしました。まおきゅんのことが好きな子がいる、とファンの方に教えられ、覗きに行くと握手会に並んでいた子がいるなんて!そんな嬉しいこと夢にも思わないじゃないですか!?
それからはあれよあれよと気がつけば、同じグループ、同じチームの研究生。
人生何があるかわからないね(笑)
お互いアイドルという立場で一緒にいられるようになって、「こんな人やったんや」と幻滅されないように私は毎日必死に猫をかぶっています。
れいこちゃんはどうですか。今、楽しいですか。
他のメンバーよりアイドルという職業に対して憧れを持ってくれていたれいこちゃんにとって、きっと思っていたことばかりではない世界だと思います。
好きと言う原動力だけでは補い切れないこともたくさんあると思うし、なんならこの先もっともっと悔しい思いや悲しい気持ちを背負うかもしれません。
そんな時必ず思い出してほしいのがここにいる皆さんのことです。
きれいごとではなく、私は辛いとき悲しいときとてもとても救われました。
この人たちのために自分の夢を諦めず頑張ろうと心から思わせてくれました。
辛い時期のない職業なんてないし、大事なのはその時期をどうバネに自分が頑張れるか。
その頑張る姿が人の頑張ろうにつながり、いろんな夢の源になるのかなと、アイドルって夢をつなげる仕事なのかなって私は思います。
私は運良く前田玲子と言う1人の女の子に見つけてもらい、夢のバトンを渡すことができました。
次はぜひれいこちゃんが誰かの夢になってあげて下さい。
れいこちゃんなりのやり方で、あせらず、たまには遠回りをしてもいいと思います。
何事も楽しんだもん勝ちです!
大いにこのアイドルという素敵な職業を楽しんでください!
長々と偉そうにすみません!
またご飯行きましょう。
三田より」
続いての手紙はお母様より (代読:小嶋)
「まずはいつも令子を支えてくださっている運営の皆様、メンバーの皆さん、暖かく応援してくださっているファンの皆様、生誕委員の実行委員の皆様、本日はどうもありがとうございます。
令子ちゃん、18歳のお誕生日おめでとう。
1年前の今頃は大好きな三田麻央さんの生誕祭を最前のど真ん中で見ていたあなたからは今日の自分の姿は想像していなかったしょうね。
ドラフト会議でNMB48チームNにファンの方々からの指名を受けて、ずっと憧れて夢にまで見ていたアイドルにならせていただいて、その上、大好きな先輩方から祝って頂けて、そしてファンの皆様、スタッフの方々からこんなに素敵な生誕祭をしていただいて本当に幸せですね。
いつまでも感謝の気持ちを忘れずにいてください。
ドラフト会議の時は本当に大変でしたね。
学校にアルバイトにSHOWROOMに、また土日は東京にレッスンや合宿や握手会に通って本当に目の回るような非日常を体験してやっと今ここにたどりつけていますね。
あなたがドラフトの時にこの非日常が日常になりたいと言っていましたが今まさに日常になりましたね。
毎日が初めてのことだらけで1日が、1週間が、1か月があっという間に過ぎていき、NMB48にならせていただいてもう半年、早いですね。
これまでいっぱい辛いことや悔しいこと、悲しいことを乗り越えてきましたね。
すごく頑張ってきたあなたを誇りに思っています。
自分の誕生日である9月26日には山本彩プロデュース研究生公演初日があり、絶対出たいという強い気持ちで悔いが残らないように徹夜で練習をしていましたね。
そのおかげで初日メンバーに選んでいただけて、本当によかったね。
お母さんは自分のことのように大変嬉しかったです。
いつもドラフト3期生のことや研究生のこと、どうしたらもっとみんなの良さを知ってもらえるのか、アピールできるのかいろいろ考えていてすごいなと感心しています。
令子ちゃんのいいところはオタクだったからこそ気づくことが多く、ファンからの目線とアイドルからの目線の両方を持っていることで今までとは違った新しいアイドルになれるとお母さんは思っています。
あなたがいつも言っている唯一無二のアイドルになって下さい。
自分はコミュニケーションが苦手で特に先輩とはこんな自分が話しかけていいものか迷惑じゃないかと気を遣いすぎるところがあるので少し心配です。
「NMB48の先輩方はみんな優しいからそんなことないから大丈夫やで、いろいろ相談したら皆さん優しく教えて下さるよ」と言ってもなかなか勇気が出ないようなのでそれは頑張ってね!
18歳には18歳にしかできないことがたくさんあるのでどんどんチャレンジして、失敗してもいいから伸びしろしかない、この一瞬一瞬を楽しんでください。
これからもいっぱい応援していこうと思っています。
お母さんは1番最強の令子のTO(トップオタ)です。
くれぐれも体には気をつけてくださいね。
がんばれ!
母より」
本人コメント
「劇場に足を運んで下さった皆さん、DMM配信、モニター観覧をご覧の皆さん、私をいつも応援して下さっている皆さん、今日は本当にありがとうございます。
私は今年の1月に行われた第3回ドラフト会議にてファンの皆様にずっと大好きだったNMB48に指名していただいて私の人生がすごく大きく変わりました。
ずっと大好きだったNMB48にまさか私がメンバーとして入るなんて思っていなかったのですごく今は幸せな気持ちです。
私はもともと物事をそんな器用にこなすタイプではなくて、ダンスを覚えるのも人一倍遅いし、ネガティブなのですぐに落ち込んで立ち直るのも遅かったりで、すごくアイドルって大変なんだなって今になってすごく身に染みて感じています。
でも、この目撃者公演とか夏のツアーにも参加させていただいて、大好きなNMB48の曲をたくさん踊ることが出来てすごく嬉しかったし、少し自信になりました。
そして9月26日に初日を迎えました山本彩プロデュースの研究生公演の初日メンバーにも選んでいただけて、さらに自信がつきました。
でも研究生公演のポジションは自分が納得していないポジションで、すごく悔しくて今の私には何ができるんだろうとかどんなことをしたらもっと上にいけるのだろうってすごく考えました。
今の私ができる事は研究生をまとめて引っ張っていくことだと思うので18歳の1年は研究生公演のクオリティーをアップさせてみんなをまとめられるようなそんな存在になりたいです。
そして、1月1日に大組閣が行われますが、その時に昇格することも目標にしております。
チームNとしてもNMB48としても恥じないようにこれから精一杯頑張っていきたいと思います。
研究生公演ではすごくMCとかも褒めていただいたりしているので、MC能力とかも今後伸ばして行けたらなって思っています。
まだ大きな目標は見つかっていないんですが、この1年を通して皆様にご報告できるような目標なども見つけていけたらいいなと思っております。
なので、私を応援していてよかったって思えるような、そんなアイドルにこれから成長していきたいと思うので,これからも私,前田令子の応援をよろしくお願いします。
今日は本当にありがとうございました。」
何事にも一生懸命な姿が印象的な前田。
本日は憧れの先輩である三田とのユニットが実現しましたね。
これからも夢に向かって"前だ"けを見て突っ走ってください!
本日、NMB48 19thシングル「僕だって泣いちゃうよ」チームNver. を初披露。
今回のセンターは谷川が務めました!
本日はチームN「目撃者」公演へご来場くださった皆様、生誕委員の皆様、
誠にありがとうございました。
スポンサーリンク
コメント