Dur9TujUUAEL1W0
Dur9TujVYAAge7v
Dur9TuiUcAAukzB
Dur9TukVAAMSC_E
Dur5D_xU0AE2jy8
Dur5D_MUwAABwy5
Dur5D_XVYAAx6lo
Dur5D_WUwAADrXy

 谷川愛梨 生誕祭


DusgefpU8AEL5YY
DusgetjUUAAKyny
Dusgeo9VYAAUtKi
Dusge5SU0AExnn0
DusglipUcAAPtMZ
DusgqMcU0AAJ7yX
DusgqaOVsAAN-lv
DusgqY0VAAA5XlM
DusgqnRUUAAEFmn
DusgyWzU8AUakRL
DusgyOYU8AAQFQk
DusgyiuU8AI-Z9V
DusgybLUwAAx_PO
Dusg7f8U8AA7Vo7
Dusg7guV4AA3X11
Dusg7wKVYAAg7Ao
Dusg73VVsAEA3eY
DushGnOVYAANujz
DushGmhU8AEiKGK
DushGy1VsAAXEre
DushGwaV4AAs_GG
DushVocV4AAZ9RT
DushVuGUUAA_glw
DushV2vVsAE6YE0
DushV5PUwAEFiNg
DushgPNUUAAcul4
DushgSxVYAghOvh
DushgaNUwAARsZb
DushgdwU0AcqwK1
DushtmYVsAA09sN
DushtrvUUAcuTRE
Dusht4uVAAEIJU4
Dusht2GUwAAUohU
DusiLOEVAAAmLB8
DusiLPqVsAA0Rwg
DusiLfhUUAAO-4m
DusiLi2VYAIKF_3
DusitpsVAAA3yI4
DusitwmUwAMZ-QL
Dusit3zUwAA90xL
Dusit5sU0AAiWZq
DusjEnoVYAAZSFe
DusjEoRVYAIp-5I
DusjEy_V4AAUQCR
DusjTzxV4AEdNW4
DusjT07VYAAO00y
DusjUANU8AAC_Y6
DusjUBjUwAAQdAj
DusjcgTUwAAoEHz
DusjcmsVAAA0cVv
DusjctiVAAA-QKQ
DusjcxsV4AAOjyG
DusjkF0VAAE6W3k
DusjkEoUUAAL49h
DusjkVrUwAANr1W
DusjkUtUcAA2jVA
Dusj5WvVsAAc2zs
Dusj5dqU8AARyp-
Dusj5kpVAAA_Zm4
Dusj5oYU8AI6su9
DuskhRIVAAASnqG
DuskhfuUYAQBCQy
DuskhdIUwAEQlMB
DuskhsMVAAAm0ZV
DuslPtkUwAE_FjD
DuslPpSV4AAiWgp
DuslP9zV4AAcvdV
DuslP_zV4AAimQc
DuslZtDVAAAJNuL
DuslZw0UUAApxoo
DuslZ7yVsAEdIde
DuslZ7qUwAEqWra
DusloVeU0AAp7RJ
DusloXoUcAAGLTG
DuslolUVYAEPVDt
DuslovMVAAAOIKM

 谷川愛梨 生誕祭 手紙&本人コメント


金子剛
一般公開で共有しました - 0:08

12月18日(火)
チームN『目撃者』公演
本日は、谷川愛梨23歳の生誕祭!!


手紙は三田より
「愛梨ちゃん
お誕生日おめでとう!
今年は私がお手紙書かせていただきます!
同じ2期生として活動してきてもう7年半、、、
長いようであっという間だったなぁと最近2人でよくしみじみしてるよね。(笑)
前のチームMであれほど一緒にいたんだから愛梨ちゃんのこといっぱい知ってるつもりだったんですがチームNになって初めて見る谷川愛梨がそこにはたくさんいました。
舞台でお芝居をしている愛梨ちゃん、TORACOで活躍してる愛梨ちゃん、モデルでかっこいい愛梨ちゃん、ドッキリで探偵の力を見せつける愛梨ちゃん、どの愛梨ちゃんを見てるのも全部全部大好きなのですが私が1番好きなのは公演でセンターに立っている愛梨ちゃんを後ろから見ることです。
とてもキラキラしててとってもかっこよくてとても誇らしいです。
きっとセンターに立つって立つ人にしかわからない重さとか悩みがいろいろあるんだと思います。
そういうの愛梨ちゃん見せないからこれを機に伝えておきますね。
後ろにいるのはライバルだけど仲間でもあり味方でもあります!
先輩になったからこそ言い出しにくいこともあるだろうけどそんな時こそ同期に頼ってください!
なんとチームNには2期が愛梨ちゃんの他にも4人いて、NMB48全体では9人もいます!
頼れる時は頼ってください!
そして、頼れる後輩もたくさんいることを覚えておいてください!
色んなことに積極的でいまだに成長し続けている愛梨ちゃんに毎日刺激をもらっているし負けてられないなと奮い立たせられます。
これからもそうやってお互いを鼓舞し合えるような関係を続けていきたいです。
改めて同じチームにまたこうしてなれて、本当によかった!
残り少なくなってしまったけど最後までよろしく!
そしてどのチームになってもこの先ずっと仲良くしてね!
大好きー!
三田より」


続いての手紙は20歳の妹様より (代読:林)
「愛梨お姉ちゃんへ
23歳のお誕生日おめでとう!
20、21、22歳って毎年祝っているけど年々おバカになっているのは気のせいかな?
成長してるんかなぁ?って心配になります。
22歳の1年間はどうでしたか?
私の印象ではまずお芝居の練習を頑張っていた姿が印象深いです。
劇団二ツ巴、魔法先生ネギま!など舞台に立つ機会が増えて、いつも歌って踊っているアイドルとは違う仕事もいっぱいいっぱい練習してこなしている愛梨姉ちゃんを見ていてかっこいいなと思っていました。
いつもケラケラしているのに「なあ、5分だけ暇?」とノリで聞いてきて「暇やで~」ってなんとなくノリで返して、部屋に行くと急に始まる真面目なお芝居の稽古、、、
私は5分だけノリで行ったつもりが本気の稽古に1時間位付き合わされたこともあったよね。
でも愛梨姉ちゃんの演技の熱さを見ていたら文句は言えませんでした。
結果どのお仕事もうまくいってよかったです。
私のお陰かな?(ドヤ)
そして去年甲子園での野球の始球式を目標に掲げていましたが京セラドームのファーストピッチセレモニーでピッチャーとしてマウンドに立つことができ、投げたボールもキャッチャーまで届いてすごくかっこよかったよ。
家では何もしたがらない愛梨姉ちゃんがこんなにも笑顔で頑張ってお仕事できているのは周りの応援してくださっているファンの皆さんがお姉ちゃんの活動を見守り、応援してくださりいろんな言葉をかけてくれて、たくさん支えてもらっているから毎日毎日頑張れるんやろうなあ、って傍で見ていて思います。
毎年毎年、生誕祭を考えてくれて盛大に祝ってくれる素敵なファンの方々に応援してもらえて、こんなにもお姉ちゃんのことを考えてくれて、笑顔にしてくれる人たちがいて本当に本当に幸せ者だなあと心の底から羨ましく思います。
アイドルとしての愛梨姉ちゃんの家族はファンのみなさんなんだなと思います。
ファンの皆さん一人一人がお姉ちゃんにとって大切な存在であり力の源だと思うので23歳の愛梨姉ちゃんも応援してあげてください。
普段言えないことを言うと愛梨姉ちゃんはめちゃめちゃ可愛いよ。
可愛くないって思ってるかもしらんけど妹から見ても可愛いです。
笑顔も素敵です。
面白いし、ノリもいいし最高やで!
でも愛梨姉ちゃんが本当に悩んでることとか泣いてることとか見たことないね。
もしかしてほんまに泣いたことない!?ってくらいいつもニコニコしていて、みんなを笑顔にしていて不思議に思った私はほんまに人間?って聞いたことがあるね。
じゃあ、わからん!愛梨は人間じゃないかもしらん!宇宙人かもしらんで!でも自分自身が気づいてないんかもしらん!もしかしたら妹の私が宇宙人かもしれんで!って言われてさらに不思議さが増し、理解できません。
そういう不思議な話が好きで普段ケラケラしてるのに急に警戒し、推理し、急にシビアにすることもあるね。
その日々の推理力がどっきりに仕掛けられたときに発揮されていて、流石姉貴!って思って見ていました。
お姉ちゃんにはこんな才能もあるのです。
話が逸れましたが、私も20歳になるしお姉ちゃんよりはまだ精神年齢は大人だと思うので辛い時とかいつでも頼ってね。
これからも近くから応援しています。
家での愛梨姉ちゃんも優しいです。
この間はチーズドックを妹3人にのために作ってくれました。
私が帰ってくると「早く、早く来て!」と言われ「待って、トイレ行かして!」って言っているのに「5秒以内に食べなチーズ伸びんくなる!」ってめっちゃ急かされてそんなに伸びるん!ってワクワクで急いで熱々のチーズドックを食べさせられたけど全くチーズが伸びませんでしたね。
愛梨ちゃんといるとジワることばっかりおきます。
次はぜひとも成功したのを食べたいです。
最後に1つだけいいですか?
あいりんごはみかんが大好きですね。
お姉ちゃんの部屋にはいつも机にみかんが散乱しています。
いったい1日に何個食べるのですか?
そしてみかんの時期の冬、お姉ちゃんが家にいるときにお姉ちゃんを見ると毎年手のひらと足の裏は真っ黄色です。
本当に心配です。
ということで、23歳も体に気を付けて元気にたくさん笑って楽しく過ごして頑張ってください!
寿司メガネではない方の20歳の妹より
P.S.お誕生日おめでとう。
メガネを卒業し最近コンタクトにした“寿司メガネ”です。
コンタクトデビューのお祝いにくれたすし酢、大切に使います。
ありがとう。」


続いての手紙は3年生の妹様より
「あいり姉ちゃんへ
お誕生日おめでとう!
もう23歳だね。
いつもテレビに出たり、コンサートに出たりお仕事いっぱいだけどいつも頑張ってる姿すごいと思うよ。
前、ゴリラのココちゃん(あいり姉ちゃんの好きなゴリラ)が亡くなったということを聞いたとき、きっと悲しかったと思うけど今は大丈夫だよね。
これから先もテレビに出たりコンサートに出たり頑張ってね!
きっとあいり姉ちゃんならできると思うから!
応援してるよ!
いつもありがとう!大好き!
3年生の妹より」



本人コメント
「劇場に足を運んで下さった皆さん、モニター観覧をしてくださっている皆さん、DMM配信を見てくださっている皆さん、今日は私のためにこんな素敵な生誕祭を開いてくださり本当にありがとうございます。
今日は気持ちを手紙にしてきたので聞いてもらえたら嬉しいなと思います。
拝啓、ラブリースマイリーあいりー隊の皆様へ。
22歳はテレビで3回もどっきりをかけられるという予想もできない1年ではありましたがファンの皆さんにたくさんの愛を注いでいただきすごく充実した1年になりました。
4月には殺陣の舞台、7月には2.5次元の舞台に出演させていただきとても貴重な経験をさせていただきました. 普段NMB48では味わえない緊張感だったり新鮮な毎日で演技の難しさにつまずいてしまいそうになる時もあったけどそれでもやっぱり私は演技が好きだなと再確認しました.
そして先日のスペシャルウィーク十番勝負!第二弾!では城と私が脚本・演出した舞台をさせていただきました。 私は昔から小説を読むのも文章を書くのも大好きでプライベートで小説を書いたりもしていたのでこうして今回1つの作品を自分たちの力で一から作り上げられたと言うことが何より本当に嬉しかったです。
普段これといってこだわりなく生きている私ですが脚本・演出をし始めるとこだわりが止まらなくてセリフを考えている時間、演出を考えている時間が本当に楽しくて仕方がありませんでした。
それはきっと今までいろんなジャンルの舞台に出演させていただいた経験だったりそこで得た知識があって今までの日々に決して無駄なことは何一つもなかったんだなと思いました。
そして、やっぱり私は文章書くことが大好きだと実感しました。
また機会があれば自分たちで脚本演出した舞台もNMB48のメンバーでやりたいです。
まだ何の予定もないんですが私は第二弾やる気満々なので皆さん首を長くして待っていてください。
23歳も舞台やドラマや映画など演技に携われる1年にできるように頑張りたいと思います。そして、今年は嬉しいことに京セラドームでファーストピッチをさせていただくことができました。
ノーバン、ストライクでピッチングすることができ、会場の歓声や拍手が最高に気持ちよかったです。
私の晴れ舞台を見に来てくださるファンの方もいてすごく安心して楽しんでピッチングすることができ、私にとって一生忘れられない日になりました。
でも来年こそは甲子園で始球式がしたいです。
他にもスポーツ番組だったり、ラジオの実況だったり、もっとしたい野球の仕事がたくさんあるので1つずつ叶えていけたらいいなと思います。
そして来年の1月1日に組閣を行うと発表がありましたね。
彩さんの卒業があったりしてNMB48が次に進むためには組閣は避けられないというのはわかっているんですけども寂しいというのも正直な気持ちです。
私はチームNとして約2年間活動してきてチームNは考えが大人なメンバーが多くて一人一人が自分を持って芯があって、団結力が強くて本当に素敵なチームだと思います。
前回の組閣発表の時は彩さんに心配をかけてしまう位泣いてしまったんですが今ではチームNなれて本当に良かったなと心から思います。
チームN になって自分の中で大きな意味や変化がありました。
同じチームで彩さんの背中を今まで以上に傍で見て活動することで今まで自分が思ってた全力ってこんなにも生ぬるかったんやって気づかされました。
彩さんといる時間が増えていろんな話をする中で私のNMB48に対する気持ちを良い意味で変えてくださいました。
彩さんがNMB48の先頭でいたから、今このグループは思いやりが溢れた素敵なグループになったと思います。 彩さんが残してくださったこの素敵なグループをこじりん筆頭に私は守り続けていきたいです。
私はアイドルとして活動している以上、ファンの皆さんを傷つけたり悲しませるような事はあってはいけないと思っています。
皆さんが安心して応援できるようなそんなNMB48でありたいです。
組閣まであと少し残されたこのチームでの時間を大切に過ごしたいと思います。
来年どこのチームになってもラブリースマイリーあいり―隊のみなさん、末永く応援よろしくお願いします。
長々となってしまいましたが私は本当に皆さんのことが大好きです。
23歳もきっとまたどっきりに引っかかっちゃうかもしれないんですけどもビビりな私のこともどうか優しく温かい目で応援してくださると嬉しいです。
また1年たくさん愛してください。
今日は本当にありがとうございました。」



底抜けの明るさと頼れる性格でみんなに愛される谷川。
舞台での経験を活かした活躍を期待しています。
これからも皆の太陽として明るく照らし続けてくださいね!!
おめでとう!!




本日はチームN「目撃者」公演へご来場くださった皆様、生誕委員の皆様、
誠にありがとうございました。

DSCN6644
DSCN6648
DSCN6679
IMG_2670
IMG_2673

金子剛Google+

DutISFWVYAE0wmQ
DutISFWVYAI_85x
DutISFaU8AACItT
DutISFaU8AEiQU8


スポンサーリンク